RISE PERSONAL GYM

食事を気をつけて、運動もしているのに痩せない原因

こんにちは。

RISE personal training gym 中目黒 トレーナーの旦尾です。

 

そろそろ梅雨も明けるのかな??と言った話題もちらほら出てきました。

早くカラッと晴れた気持ちいい天気になるといいですね。

先日、日曜日に中目黒のお店の前にある目黒川をランニングしましたがいい具合の日陰があって暑かったのですが気持ちよかったです♪

 

さて今日は、トレーニングの話ではなく、またまた栄養のお話です。

 

トレーニングをするとダイエットできたり、筋肉がついたりします。その仕組みは以下の様になります。

トレーニングをすれば、②神経を介して筋肉に刺激が入って、③そのトレーニング不可に負けないように身体を作り替えるホルモンが分泌されてトレーニングの効果が現れます。

でも、その神経をうまく動かすのも、筋肉が力を発揮できるのも、身体を作り替えるホルモンを分泌するのも全て栄養が必要なんです‼️

トレーニングをいくら頑張っても、栄養状態があまり良くないと成果は出ないのです。努力の方向が違っちゃってるというか・・・。

 

人間って人生で大体90000回も食事をするんです。

すごい回数ですよね。

トレーニングって90000万回も出来ないです😅

1日3部練習を毎日欠かさず・・・。

 

うん。間違いなく身体壊しますね。。。

 

ということは、もちろんトレーニングは大事なのですが、食事がちゃんとしていないとその努力が無駄になっちゃうよということをお伝えしたいです。

 

食事がちゃんとしてるってどう言うことですかね?

 

1日の摂取カロリーを1500Kcalに抑えてるんですが痩せなくなってしまって・・・。といった食事は減らしているのに!!!と言う様なご相談を受けるのですが、この方々のあるものを見せていただくと食事がちゃんとしていない理由。所謂、痩せない理由が明確になるのです。

 

そのあるものとは・・・。

 

血液検査のデータ

 

 

 

 

 

 

なのです。

 

この血液検査のデータには、身体の栄養状態がバッチリ示されているんです!

その情報を読み取ることで、食事のアドバイスがより的確に行う事ができると言う事です❗️

 

トレーニングをして、食事も管理してるけど結果が出てこない方

ダイエット中に体重が停滞してしまった方

ダイエットは成功したけどリバウンドをしてしまった方

リバウンドをしてしまったら体重が減らなくなってしまった方

 

ぜひ、RISE パーソナルトレーニングジム 中目黒までお越しください。

 

私たちは血液検査の状態からも栄養状態の把握をして、日々気を使っている食事やその食品の栄養が消化され、吸収され、身体の栄養素として機能しているのか?をしっかりと把握します!!!

その上で食事のアドバイスやサプリメントのアドバイスをさせていただいております。

短期集中ダイエットでうまく成果を出せなかった方も是非一度ご相談ください。

 

 

 

ピラティス&パーソナルトレーニング
【RISE personal training  gym 中目黒】

🏢〒153-0043 東京都目黒区東山1-4-13 ASA東山ビル6階
📞03-6412-7011
📩info@rise-personalgym.com
LINE🆔@vrt81701
💻https://rise-personalgym.com