RISE PERSONAL GYM

トレーニングジムへ通うことの勧め

こんにちは。

 

RISE  personal training gym 中目黒 トレーナーの旦尾です。

 

今日は、なぜパーソナルトレーニング専門のジムを作ったかと言った話をしたいと思っています。

 

パーソナルジムの金額って簡単に払える金額ではありませんよね。

だから、敷居が高い・・・。

となると、まずは自分でやってみる!!!となる。

自分でトレーニングの方法をYouTubeや Instagramなどで色々調べてやってみる!!!!!

もちろんこれで効果が出て変わる人もいます!

でも、スポーツジムや家トレでトレーニングをするよりもパーソナルジムの方が確実に効果は出るんですよ。

もちろん運動自体が好きだったりトレーニングが好きとか、スポーツクラブで仲間ができて一緒に楽しむとか、そもそもプライベート空間に苦手意識があるとか一概には言えません。

 

しかし、結果にコミットするのであれば確実にパーソナルジムに通うのをお勧めします。

 

みなさん身体のどこかを痛めたら、病院や接骨院または鍼灸院などにいきますよね?

トレーニングも同じなのです。

私たちは、筋トレの種目を覚えてトレーニング指導ができる様にするだけではなく、

 

骨や筋肉の位置やどの神経でそこが動くのか?

関節の動きが悪いことでどう言った弊害が起こるのか?

その食事の栄養は、身体の中でどの様に作用するのか?

もし、食事に気をつけているのに変わらない時は内臓の働きのどこが弱っているのか?

血液検査の結果から足りない栄養素を探すこと。

その歩き方や立ち方で使えていない筋肉がどこにあるのか?

 

 

などなど、学校を卒業し、その後に学会やセミナーなど日進月歩で新たな発見が起こる身体の学問を常に学び続けています。

何もしなくても日々の生活を送ることのできる身体だし、走ルコともトレーニングすることも何気なくできてしまうんです。

しかし、そこの何気ない動きは今まで生活していく中に積み重なった癖がいっぱい詰まっているのです。

その癖を見つけて、解消し、目標まで蛇行せずに進んでいける様にするのが私たちトレーナーの役割だと思っております。

 

他にも、トレーニングによって効果が出るだけではなく、日常生活の食事や立ったり歩いたりする時に姿勢など自分自身の状態に目を向ける様になるんですよね。

それによって、結果がより早く出るというところも大きいのではないでしょうか?

 

当店も行っておりますが、初回体験をほとんどのジムで行っております。中には無料のものもあります!!そういったものを利用してお試しで行ってみるのもいいかと思うのですがいかがでしょう??

 

みなさまが健康でその健康になるための確実な情報を獲れる様に、これからもRISEパーソナルトレーニングジム中目黒ではスタッフ一同一生勉強の精神で学び提供していきます。

 

 

ピラティス&パーソナルトレーニング
【RISE personal training  gym 中目黒】

🏢〒153-0043 東京都目黒区東山1-4-13 ASA東山ビル6階
📞03-6412-7011
📩info@rise-personalgym.com
LINE🆔@vrt81701
💻https://rise-personalgym.com