RISE PERSONAL GYM

成功させるダイエット③

こんにちは。

RISE personal training gym 中目黒 トレーナーの旦尾です。

今回はダイエットを成功させるための最終回!

 

目次

1、 短期の大減量は可能? メリット・デメリット
2、 リバウンドしない減量ペース
3、 RISE パーソナルトレーニングジム  中目黒 の減量の方法

 

3、RISE パーソナルトレーニングジム 中目黒 の減量方法

前回まで短期間での急激なダイエットのメリット/デメリットのこと。実際にリバウンドせずにダイエットをしていくための減量ペースなどの話を進めて参りました。

 

今日は最終回です。

RISE パーソナルトレーニングジム中目黒では、どの様な方法でダイエットをしていくのかのお話をしていきたいと思います。

ここまで食に対しての話をしてきたので、当店での食事のポイントをまとめたいと思います。

 

3つのpoint

腸内環境の状態把握と整える事

食べる量を無理に減らさない

3食食べる

 

ここに焦点を当てて、お客様には食事をしていただいております。

 

大体の場合、ダイエットを始めてアドバイスを受けると食べる量を減らしましょう。炭水化物を減らしましょう。油の多い食事を減らしましょう。などなど食べない=痩せると言ったイメージがこびりついていますが実はそれでは短期的には痩せますが長期的に考えるとダイエットは成功しません・・・。

先日は、彼氏になんか太った??と言われて1週間くらい豆腐しか食べてない・・・。と言った方もいました・・・。これでは、ダメなのです。

 

ヒトには、日々生きていくために必要はエネルギー(Kcal)養素(炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラル)があります。

もちろん、こう言ったエネルギーが必要量異常に摂取されていれば減らさないといけませんが、この摂取するエネルギー(Kcal)の質(栄養素)が非常に大事になってきます。

 

例えば、メロンパン1つで約340Kcal(栄養素は炭水化物:約50g 脂質:約6g タンパク質:約6g)です。


これを2つ食べて一食とする(約680Kcal)

雑穀米(茶碗一杯:286kcal 炭水化物:61g 脂質:1g タンパク質:5.9g カルシウム:8mg 鉄:0.8mg他)、目玉焼き2個(約260Kcal たんぱく質:約15g)
サラダ小皿(約10Kcal ビタミン ミネラル)

 

どっちの方が質がいいですかね?

と問われれば誰もがわかると思います笑

 

この身体に必要なエネルギー(Kcal)を適切に食べる事!

そして、このエネルギーの質(栄養素)を身体に必要な分摂れる様に食材を選ぶ!!

 

こうやって文章にすると食材や食事のレパートリーなど難しそう・・・。となりそうですが、そんなことありません!

トレーニングだけではなく、食事のレパートリーも含めて誰でも簡単で誰でも出来る事をアドバイスさせていただきます。

 
インスタや、このブログでもアップしていきますので参考にしていただければと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピラティス&パーソナルトレーニング
【RISE personal training  gym 中目黒】

🏢〒153-0043 東京都目黒区東山1-4-13 ASA東山ビル6階
📞03-6412-7011
📩info@rise-personalgym.com
LINE🆔@vrt81701
💻https://rise-personalgym.com