RISE PERSONAL GYM

意識的に体を動かしませんか?

こんにちは!

RISE personal training gym  中目黒  トレーナー旦尾です。

外出自粛制限がなくなり、各スポーツでも練習が始まり、試合日程も決まってきましたね。

RISEパーソナルトレーニングジム中目黒もご予約が増えてまいりました。

 

ただ、ここで気になることが出てきました。

トレーニングをしにきているお役様のお身体を診ていくと、「あちこちが痛む」「太ってしまった」などなど結構身体の状態が悪くなってきているかなと感じる方が増えてきています。

 

理由は幾つかるのでしょうね。

気になるのはここら辺が原因かな?と。

 

1、休業期間で運動不足になってきている
これはもうしかたありませんが、今までスポーツジム、その他外での運動をしていた人たちはもうどこの場所も使えねくなってしまいましたからね・・・。

2、在宅での勤務が増えていることで、自分の身体のサイズにあった椅子や机で仕事ができていない
これは結構、買い換えることができるならした方がいいところかもしれません!!
机と椅子の高さがあていないと、骨盤周り腰・肩回りにはかなりストレスが加わります。気が付かないうちに体囲ってしまうのです。
骨盤や腰回りは、立っている姿勢よりも座っている姿勢の方がストレスが加わりやすいのでもし、スペースなどの余裕があれば考えるのも一つです!!!

3、通勤やその他、「運動」ではなく、「日常生活の活動量」が減少している
ここも結構大きな問題ですね。これはどこかを痛めるというよりも、体型の変化や内科的要素の問題ですね。
コロナ太りという言葉もありましたが、日々動いていた活動量が減れば消費するカロリーも減少しましから太りやすくなったり、ギリギリまで寝てしまうことで食の回数が減って食生活が乱れるとか・・・。
私は、仕事をしていると大体1万歩ほど歩きますが、一日自宅で仕事をしている時は200歩でした・・・。そりゃ太りますよね。

 

まだまだコロナ感染症の拡大には気を付けないといけない状況ではありますが、特に在宅勤務をしている方は「意識的に体を動かす」、「活動量、歩数を8000歩は稼げるようにする」と言ったことが必要かもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何せ、人間は動物です。

植物は、「動かないこと」でCO2、水、光合成により生きる道を選びました。

動物は「動くこと」で食糧を取り、危険から逃れ生きる道を選びました。

体内のホルモン、自律神経、代謝なども動くために出来ていて、動かないとうまく機能をしない状態に陥ってしまいます。

それにより、身体だけではなく心の不調までもが出てきます。

そうならないためにトレーニングまではいかなくとも、まずは意識的に動くことから始めませんか???

 

また、運動の仕方がわからない!短い時間で効果的なトレーニングをしたい場合はお問い合わせください。

プライベートな空間のトレーニングジムとなっておりますので、他の人も目を気にせずしっかりとトレーニングをすることができます。

では、中目黒のRISEパーソナルトレーニングジムでお待ちしております。

 

 

ピラティス&パーソナルトレーニング
【RISE personal training  gym 中目黒】

🏢〒153-0043 東京都目黒区東山1-4-13 ASA東山ビル6階
📞03-6412-7011
📩info@rise-personalgym.com
LINE🆔@vrt81701
💻https://rise-personalgym.com