RISE PERSONAL GYM

ヒップアップの方法

若くても『たれ尻』女性が増えている・・・

 

こんにちは!

RISE personal training gym 中目黒 トレーナーの旦尾です。

今日はジムから見た中目黒から渋谷の景色が綺麗でした♪

 

さて、暑い日が増えてきて薄着になる季節になってきましたね!そうなると女性にとってやっぱり気になる二の腕やおしり、お腹などなど・・・。

そんな今日は今注目になっている「お尻」について話をしようと思います。

 

 

 

 

 

ちょっと出かけようと久々にデニムを履こうとしたら「・・・ん?なんかきついかも・・・」ってことありませんか?

特に女性の場合は、「太ったから」ではなくて「お尻の形が変わってきている」からかもしれませんよ!!

 

この辺はパーソナルトレーニング とピラティスを組み合わせることで劇的に変わります。

そんなお尻を改善するにはという話を少し・・・

 

 

目次

お尻の形が悪くなる原因
間違ったトレーニングはこれ
トレーニングの順番を変えれば綺麗なお尻を目指せる

 

 

⑴お尻の形が崩れる原因

これには色々ありますね。

最近は幼少期からヒールを履いたり、この時期の重いサンダルだったりでうまく立てなくなってきているということ。
それによる、モモの前側の筋肉をたくさん使いお尻の筋肉が働かなくなってしまうということ、また出産による臀部周辺の筋力の変化など色々な要因がありますね。

ただこれらは、全部普段の生活によって起こっていることですよね!

ってことは、トレーニングを続けることでお尻の筋肉がちゃんと働くようになり、日常生活の動作の変化が起これば徐々に買われっとことですね!!

綺麗なお尻を作りことは「誰でもできる!!」んです!!!

 

 

⑵間違ったトレーニングはこれ!!!

 

間違ったトレーニングは実は・・・・無いんです。。。

ただ、それぞれのトレーニングには意味があるってことを忘れては行けないんですよね!!
最近インスタなどでよく見る、スクワットやデッドリフト、ヒップスラストなどは見栄えはいいんでしが、簡単にいうとボリュームをつけるトレーニングというイメージを持ってもらえるといいかなと。

お尻の形が崩れてるのに、ボリュームをつけるトレーニングをいきなりしても綺麗なお尻には近づけないのです。。。

ただ、大きくなるだけという悲しい出来事や、余計にモモの張りが強くなってしまうのです・・・。

こんな悲しいことはないですよね。

お尻には、単純に数えると片側で9つあります。形が崩れるということはそれら筋肉は反応していないということです。

代表的なトレーニングの前にそれらがちゃんと働いでくれるようにするトレーニングをするのが大事なんですね!

 

 

⑶トレーニングの順番を変えれば綺麗なお尻を目指せる

 

ということで、お尻のトレーニングで大事なのは順番です!

まずは、

お尻の細かい筋肉が働くようにするエクササイズを行う

そして、そこが働いている状態になってからスクワットなどのトレーニングをすることで、綺麗なお尻が出来上がるというわけなのです。

今日は実際のトレーニングは少ししか紹介できませんでしたが、ご興味がある方は、一度問い合わせをしていただき体験してみてください!

 

スポーツジムと違ってプライベートな空間なので、集中もできて確実に効果が出るとお客様からもお声をいただいております。

RISE パーソナル トレーニング ジム 中目黒のトレーナーならお尻の形は1回のトレーニングでも変えることができます!!!

 

  ピラティス&パーソナルトレーニング
【RISE personal training  gym 中目黒】

🏢〒153-0043 東京都目黒区東山1-4-13 ASA東山ビル6階
📞03-6412-7011
📩info@rise-personalgym.com
LINE🆔@vrt81701

💻https://rise-personalgym.com